在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

平成2年~令和3年~バブル崩壊~ウガンダ重量挙げVS韓国放射能フリー弁当VSアメリカ女子体操チーム

五輪、感染防止ルール徹底 違反者「国外退去」も(1/2ページ) - 産経ニュース

2021/5/30
開幕まで2カ月を切った東京五輪パラリンピック菅義偉(すが・よしひで)首相や大会組織委員会橋本聖子会長らトップが口をそろえる「安全安心な大会」の実現には万全な新型コロナウイルス対策が不可欠だ。海外から訪れる9万人を超える選手や大会関係者に対しては、外部との接触を遮断する「バブル方式」を徹底して感染拡大を阻止。6月からは国内選手らへの本格的なワクチン接種も始まる。ルールを守らない参加者には「国外退去」も視野に入れるが、逸脱者を減らし、実効性をいかに担保するかがカギとなりそうだ。(運動部 森本利優)
(略) 
政府や組織委は行動管理の実効性を担保するため、宿舎などに「監視員」を配置する方針だ。菅首相は28日の会見で「関係者と一般国民が交わることがないよう、完全に動きを分ける。観光したり街に出たりすることはない。悪質な違反者については、国外退去を求めたいと思っている」と述べ、理解を求めた。

  

アメリカ女子体操チーム、選手村を「脱出」しホテル宿泊へ。「選手の安全を管理」 | ハフポスト

2021年07月21日
選手村では、これまでに3人の選手の新型コロナ感染が報告されている。
東京五輪の参加で来日しているアメリカの女子体操チームは、大会期間中に「選手村」に宿泊しないことを決めた。複数の海外メディアが報じた。代わりにホテルに宿泊するとしている。
NBCによると、 コーチのセシル・ランディ氏は、7月19日にTwitterで「私たち全員で決めたことでもあります」と投稿。「オリンピックの経験にとって理想的ではないことはわかっていますが、パンデミック時には理想的なものは何もありません。ホテルであれば、選手や私たちの安全をより管理できると考えました」
アメリカ女子体操選手のうち、千葉県印西市内で事前キャンプをしていた1人の新型コロナウイルス感染が確認されている。
CBSによると、感染が確認された選手と、濃厚接触者となった別の選手の計2人は隔離されているという。
選手村では、20日までに3人の選手の新型コロナ感染が報告されている。
大会組織委員会は、NBCの取材に「個々のチームのパフォーマンスの決定についてコメントする立場にない」として、選手村からの「脱出」への見解を示さなかった。

 

平成2年(1990年)10月1日。

 


www.youtube.com

 

バブル崩壊第1号が、よりにもよって、一番文句が言えないアメリカとは(笑)。

菅首相も、百合子ちゃんも、組織委員会も、面目丸つぶれ。

 

アフリカの黒人には厳格(笑)ですぐに帰国させた日本政府も、

 

保護されたウガンダ人選手 帰国へ|TBS NEWS

202107/21
 大阪府泉佐野市で事前合宿中に行方不明となり、20日に三重県四日市市内で保護されたウガンダのジュリアス・セチトレコ選手が21日夜、成田空港から帰国しました。
 泉佐野市によりますと、セチトレコ選手は行方不明になった際、ホテルの部屋に「ウガンダでの生活が厳しく、日本で仕事がしたい」といったメモ書きを残していました。
 警察署でも21日朝まで「日本に残りたい」という意思を示していたということです。しかし、選手団の団長と話し合った結果、最終的に帰国を決めたということです。 

 

韓国の嫌味(笑)な放射能フリー弁当にはムカついて怒る自民党も、

 

【独自】韓国選手団に「福島産食べるな」と指導、弁当配送へ…自民「いちゃもんだ」 : 東京オリンピック2020速報 : オリンピック・パラリンピック : 読売新聞オンライン

2021/07/17
 【ソウル=建石剛】韓国のオリンピック委員会に当たる大韓体育会が、東京五輪の選手村の食事で使われる福島県産などの食材を食べないよう、自国選手団を指導していることがわかった。放射性物質による汚染の危険があると主張している。自民党内からは「そこまでいちゃもんをつけるとは本当に不愉快だ」との批判が出ている。
(略)

 

まさかアメリカ様を厳重注意できるわけもなく、国外退去なんて冗談にもならない。そのまんま黙認だろう。

 

こうなったら、他の国がルールを守るわけがない。

夜の街に繰り出して、日本人とハグして、飲めや歌えやのパーティーナイト。

注意したら、「アメリカは特別かよ?」と言われて、黙るしかない。

 

もう、日本人も、飲食店も、限界だ。

飲食店24時間OKでイイじゃん。

どうなるか?責任は取れないが。