在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

ウトロ放火有本匠吾容疑者懲役2年以上=靖国神社爆破全昶漢被告懲役4年~孫正義さんの商売「ヤフコメ」

https://www.maimai-kyoto.jp/wp-content/uploads/2019/01/utoro03.jpg

京都・ウトロ。

 

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/thegate/2020/08/24/19/47/50/yasukunishrine.jpg

東京・靖国神社

 

刑法第109条
1項 放火して、現に人が住居に使用せず、かつ、現に人がいない建造物、艦船又は鉱坑を焼損した者は、2年以上の有期懲役に処する。

 

京都・ウトロ地区で放火疑い 男を逮捕 - 産経ニュース

2021/12/6
京都府宇治市の空き家に火を付けたとして、京都府警は6日、非現住建造物等放火の疑いで、奈良県桜井市高田の無職、有本匠吾容疑者(22)を逮捕した。現場は、先の大戦中に飛行場建設に従事した朝鮮人労働者や子孫らが暮らしてきた「ウトロ地区」。府警は捜査に支障があるとして認否を明らかにしていない。
逮捕容疑は8月30日午後4時ごろ、宇治市伊勢田町の空き家に放火したとしている。府警などによると、空き家や倉庫など7棟が全半焼した。地域の歴史を伝えるため、来年4月に開館する「ウトロ平和祈念館」で展示予定だった立て看板などの資料約50点も焼失した。けが人はいなかった。
有本容疑者は10月、在日本大韓民国民団(民団)の愛知県本部の建物などに火を付けたとして、器物損壊の疑いで、愛知県警に逮捕されていた。

 

【靖国爆発音】2審も懲役4年 「人的被害出なかったのは偶然」 東京高裁 - 産経ニュース

2017/2/7
 靖国神社(東京都千代田区)の爆発音事件で、火薬類取締法違反罪などに問われた韓国籍無職、全昶漢(ヂョン・チャンハン)被告(28)=1審東京地裁懲役4年の実刑=の控訴審判決公判が7日、東京高裁で開かれた。弁護側は量刑を不服として控訴していたが、藤井敏明裁判長は「1審の量刑は妥当だ」として控訴を棄却した。
 弁護側は「愉快犯的な犯行だったのに、1審はテロ行為と実質的に位置付けた量刑を下しており、不当だ」と主張していた。
 しかし藤井裁判長は「犯行は危険かつ悪質で、人的被害が出なかったのは偶然にすぎない。テロ行為と位置付けなくても1審の量刑は導かれる」と指摘した。
 判決によると、全被告は平成27年11月23日、靖国神社のトイレに金属製パイプや火薬などを使った装置を設置。タイマーで点火してパイプを推進させ、トイレの天井を壊すなどした。

 

2つの国で、お互いに、

10000人がヘイトコメントを書く。

1000000人がヘイトコメントを読む。

そりゃ、1人くらいはトイレを爆破し、1人くらいは赤猫はわせても、不思議はない。

 

ヘイトコメントを書いてる人は、日本人も、韓国人も、9割は面白半分だろう。

でも、ナショナリズムに狂っていく人間は、それに興奮して暴走する。

「オレは書いているだけで、物理的には何もやっていない。無関係だ」というのは、法律上は通用しても、倫理的には通用しない。

 

それは嫌韓日本人や反日韓国人だけではない。

 

Yahoo!ニュース、コメント欄の健全化に向けた取り組みを強化 - ニュース - ヤフー株式会社

2021.10.19
~ AIなどのテクノロジーを最大活用し、
「投稿停止措置」の厳格化や記事単位でコメント欄を自動的に
非表示とする機能の導入など
これまで以上に誹謗中傷への厳正な対策を講じる ~
ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、日本最大級のインターネットニュース配信サービス「Yahoo!ニュース」が提供する「Yahoo!ニュース コメント」(以下、コメント欄)における言論の場の健全化を目指すため、取り組みを強化します。
(略)

 

ヘイトの巣窟と化したヤフコメの舞台ヤフー・ジャパンの最終責任者は孫正義さんという。

在日コリアンが「日本人の韓国への憎悪」でお金を稼いでいるわけだ。

 

赤猫は、死人怪我人が出なくても、傷害罪並みに刑罰が重い。

地域社会を破壊する公安的な脅威でもあるからだ。

嫌韓ネトウヨの皆さんも、反日韓国人の皆さんも、いくら相手が嫌いでも、赤猫だけは、本当に、やめた方が良い。相手が怪我したら、あなたの人生もほぼ終わる。刑務所の夜は長い。後悔する時間は地獄だ。

 

有本匠吾さん22歳は、無職だけど、これから最低でも2年は食事の心配をしなくて済む。孫正義さんのヤフコメで興奮する心配もない。お酒もタバコもない。心身ともに健康的だ。

公安警察のデータベースには、名前も、指紋も、永久に残る。

その後の人生の方が2年よりは長そうだが、二度と赤猫なんかしないで、頑張って欲しいものだ。

 

もしも、日韓関係を、日韓友好を、マジメに考えてる団体があるのなら、有本匠吾さんと全昶漢さんが出所したら、両者の対談を企画して欲しい。

両者にとって、本当の意味で、贖罪になると思う。

両国にとっても、必ず、得るものがあると思う。