在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

不法滞在&不法就労でマジメに稼ぐ。入管のメシに感謝。こういう韓国人オバチャンならば、真の日韓友好も可能。

イヤミでもナンでもなく、良いコラムだ。

日韓関係で、久々に、心がほっこりした。

 

韓国のおばさんが悪びれることもなく“思い出話” とんだジャパン・ドリーム(産経新聞) - Yahoo!ニュース

2018/10/17(水)
 ビル清掃の仕事をしている60代とおぼしき顔見知りのおばさんから、「日本は景気がよくて働き口が多いんでしょ?」と聞かれた。
 「人手不足のようです」と答えたが最後、顔を見るたびに同じことを繰り返し尋ねてくるようになった。
 聞くところでは、1990年代末の金融危機で韓国経済が大打撃を受けた際、商売に失敗し、日本に渡って大阪のプラスチック工場で働いていたそうだ。日本に8カ月滞在したが、在留期間が切れて強制送還されたという。早い話が不法就労と不法滞在である。
 おばさんはそれでも「捕まったとき、ご飯までいただいた」と悪びれることもない。むしろ懐かしそうに“思い出話”をする。
 韓国は今、経済危機への秒読み論まで聞かれ、雇用状況は芳しくない。日本の好況話を聞きたがるのは、そんな世相もありそうだ。
 初対面のころ無愛想だったおばさんだが、今ではすっかりおなじみに。ただ、嫌な予感もあり、「もうそんなことしたらダメだよ。外国で働くなら、就労ビザを取っていかなければ」とたしなめてみた。だが、話すたびにおばさんは希望に満ちあふれた笑顔で、日本の雇用状況を聞いてくる。
 こちらとしては、韓国の世相を知るにとどめておきたいところなのだが。(名村隆寛「ソウルからヨボセヨ」)

 

おそらく、こういう韓国人のオバチャンこそが、本当の意味での「善人」なのだと思う。 

 

「オマエはバカか? 不法就労に不法滞在の犯罪者だろうが!」という嫌韓派の反論もありそうだが、

この韓国オバチャンは、法を犯した犯罪者かもしれないが、倫理は犯してない。

 

法と倫理は違う。そして倫理を犯さない人が善人なのだ。

 

もちろん不法滞在して、強盗や窃盗や詐欺をやったら、犯罪者にして悪党だ。

しかし、韓国オバチャンは不法就労かも知れないが、働いたのである、マジメに働いて給料を稼いだのだ。

「大阪のプラスチック工場」ってのは、おそらくだが、在日韓国人の経営なような気もするが(笑)、彼女の行為で誰がリアルな損害を受けたのか?

「日本人の職場が奪われた!」とか反論されそうだが、そういうあなたが「大阪のプラスチック工場」で韓国オバチャンのように働く気があるのか(笑)?

韓国オバチャンは、法は犯したが、倫理は犯してない。

  

労働法なんかの知識を駆使して労働者をこき使うブラック企業

言葉巧みにバカを騙してムダな高額商品を売りつける通販会社、

こういう連中は、合法で適法だ。犯罪者ではない。しかし倫理は腐ってる。

 

神や仏は、いったい、どちらを、天国や浄土に招くか? 言うまでもない。

 

合法で天国や浄土に行けるのなら、警察と裁判所と監獄さえあれば済む。

愛や慈悲の出番はない。ナザレのイエス阿弥陀如来は不要だ。

 

「オレは法を犯さないぞ!」「他人の不正も見逃すものか!」と、目を三角にして、自分と他人を監視して、不信感と警戒心と嫉妬心と復讐心で鬼みたいな形相になって毎日を送っている合法人間・正義人間は、決して善人ではない。「最初の一歩」を間違っているのである。

 

70年前の植民地問題を糾弾する韓国の反日派も、

韓国の復讐心を嘲笑・罵倒する日本の嫌韓派も、

このタイプの合法人間・正義人間だ。

ご本人は正義のために頑張ってるつもりだろうが、こういう人生に、天国の門は開かない。

 

韓国オバチャンは「捕まったとき、ご飯までいただいた」なんて、自分の稼ぎの邪魔をした入管にまで感謝を忘れない(笑)。

入管のメシが美味かった、ということは、日本の日々は食い物もギリギリ切り詰めて働いていたのだろうと思われる。

 

この韓国オバチャンは、韓国70年の民族イデオロギーなんかより、異国の工場で稼ぐ日本円や入管の美味しいメシにこそ、人生の幸福=正解を見出した。

韓国知識人の反日思想は、韓国マスコミの反日報道は、この韓国オバチャンには「無力」だった。

正直言えば、それはそれで、「教育が人間の人格を向上させる」「教育を受けない人間が野獣も同然だ」という近代啓蒙思想の「敗北」なのだが(爆笑)、

「人間は自然に生きて真面目に働けばいい。余計な教育なんか人格が歪むだけだ。利巧な詐欺師になるだけだ」という素朴な近代批判の小さな勝利も、これはこれで悪くない。

 

外国の工場で働いて、入管のメシに感謝して、今はビル清掃で働く。

誠に善良な人格である。誠に見事な人生である。

 

こういう韓国オバチャンならば、真の日韓友好も可能だろう。

 

宮沢賢治なら「サウイフ者ニ私ハナリタイ」とつぶやいたと思う。 

 

反 #同性愛 #LGBT &親北朝鮮左翼の天主教カトリック文在寅VS釜山慰安婦像反対の知日派クリスチャン。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

「生きたまま切断」サウジ皇太子を擁護するトランプ=「高射砲人肉ミンチ&金正男VXガス」金正恩を信じる文在寅。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

【予想】韓国文在寅政権、日韓慰安婦合意財団解散で浮いた10億円を、大法院徴用工判決日本企業賠償に建て替え流用。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

旭日旗無残~韓国人大喜びの安倍ちゃん敵前逃亡。賛成・ダンマリ・スルーの人は愛国者を名乗るのやめてネ(^^)。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

「民族右翼」文在寅を批判できないヤツは、リベラルの看板を下ろしてネ(^^)~韓国人女子アイスホッケー選手に涙せよ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

韓国人「原爆は戦犯国イルボンの被害者コスプレ」~生まれ変わるなら、1945年の広島長崎より、1910年の朝鮮でお願い。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

韓国進歩派(文在寅、ハンギョレ新聞、ろうそくデモ)=極右ナショナリスト(←左じゃないよ)。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

韓国「慰安婦合意VS国民情緒法」=日本「東京裁判VS靖国神社」~近代の損得勘定VS土人の正義感情。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#文在寅 【前編】戦後韓国左翼「NL系(民族解放)対PD系(民衆民主)」≒戦前日本左翼「講座派(共産党)VS労農派(非共産党)」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#文在寅 【後編】戦後韓国左翼「NL系(民族解放)対PD系(民衆民主)」≒戦前日本左翼「講座派(共産党)VS労農派(非共産党)」 - 在日琉球人の王政復古日記