在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

日本・不同意堕胎致傷罪・懲役2年VSアラバマ州・中絶手術・懲役99年VS #ルース・ベイダー・ギンズバーグ


現役女性最高裁判事“最強の85歳”の半生描くドキュメンタリー/映画『RBG 最強の85才』予告編

 

元外科医に懲役2年 知人女性を無断で堕胎―岡山地裁:時事ドットコム

2021年02月24日
 岡山済生会総合病院(岡山市北区)で昨年5月、妊娠していた20代の知人女性を無断で堕胎させ胎児を死亡させたとして、不同意堕胎致傷罪に問われた同病院の元外科医藤田俊彦被告(34)の判決が24日、岡山地裁であった。御山真理子裁判長は「医師としての信頼を裏切る行為であり、強い社会的非難に値する」として懲役2年(求刑懲役5年)を言い渡した。
 御山裁判長は「被害者の生命に対する危険性の高い行為」と指摘。被告が社会的制裁を受けていることなどを考慮しても責任は重いとした。
 公判で検察側は、藤田被告には当時別の交際相手がいたが、女性から妊娠の事実を伝えられ、中絶するよう求めたが拒否されたため犯行に及んだと主張。同被告は1月の初公判で起訴内容を認めていた。
 判決によると、藤田被告は昨年5月17日、女性に全身麻酔薬を投与。昏睡(こんすい)状態にさせた後、下腹部に無水エタノールを注射して胎児を死亡させ、女性にも急性薬物中毒などの傷害を負わせた。
 同病院は昨年9月に藤田被告を懲戒解雇している。

 

CNN.co.jp : 米アラバマ州上院、中絶ほぼ全面禁止の法案を可決

2019.05.15 Wed
(CNN) 米アラバマ州で14日夜、人工妊娠中絶をほぼ全面的に禁止する法案が上院を通過した。アイビー知事が6日以内に署名すれば成立し、6カ月後に発効する。
法案は多数派を占める共和党が提案し、25対6の賛成多数で可決された。下院は今月初めに通過していた。
中絶手術を執刀した医師に最大で禁錮99年と、事実上の終身刑を科す厳格な内容だ。
妊娠が医学的に確認できる時点以降の中絶手術が禁止される。例外は子宮外妊娠で母体の「重大な危険」を回避する場合と、胎児に致命的な異常がある場合に限られる。
民主党は強姦と近親相姦による妊娠を対象から外す修正案を出したが、反対多数で却下された。
共和党のアイビー知事は法案への賛否を明言していないが、これまで中絶反対の立場を示してきた。
人権団体と中絶擁護団体は法案が成立した場合、中絶を女性の権利として認めた1973年の最高裁判決に違反するとして、数週間以内に訴訟を起こす構えだ。
法廷闘争となった場合、最高裁まで到達するのは数年先になるとみられる。
胎児の心音が確認できるようになってからの中絶を禁止する「心音法案」は、すでに複数の州で可決されている。ジョージア州でも今月、知事の署名を経て法律が成立した。
中絶禁止法の違憲性をめぐる訴訟は全米ですでに14件起きているとされ、このうち2件が最高裁で審理されている。

 

日本では、女性に全身麻酔薬、昏睡状態、無水エタノール注射、胎児殺害。

私みたいな素人から見れば、女性への傷害(いや殺人未遂)と胎児への殺人、だと思うんだが、日本の法律では不同意堕胎致傷罪で懲役2年。

 

アメリカ南部、トランプさんに投票した真っ赤な共和党アラバマでは、日本なら正規の医療行為である女性が希望する人口妊娠中絶手術が、第一級殺人罪で、仮釈放なしの懲役99年(事実上の終身刑)。

 

そのアメリカでは去年、女性の中絶の権利を守るために闘い続けたRBG(ルース・ベイダー・ギンズバーグ)連邦最高裁判事が、バイデンさんの勝利を見ぬまま永眠した。

 

RBGはフェミニズムの信念・人工妊娠中絶は女性の権利「プロチョイス」。 

アラバマ州キリスト教福音派の信念・人工妊娠中絶は殺人「プロライフ」。

岡山の無水エタノール医師は「プロ自分」。

 

無水エタノール医師も、岡山ではなく、アラバマ州なら、第一級殺人罪で、仮釈放無しの終身刑だったかもしれない。

 

同じ行為で、日本は2年、アラバマ州は99年。

罪とは何なのか?罰とは何なのか?法とは何なのか?性とは何なのか?

 

勝手に受精した「父母」こそ「子供の」自己決定権侵害。 #反出生主義 #プロチョイス #プロライフ - 在日琉球人の王政復古日記

 

「ハンガー」が象徴する、あるサルのメスの歴史~カトリック国ポーランド中絶禁止法案否決。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

ニセ閻魔申し渡す「嬰児殺めたる母よ。汝、授乳之刑に処す」「中出し無責任外道よ。汝、地獄で妻子に詫びよ」 - 在日琉球人の王政復古日記