在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

愛知県知事リコールに続いて、東京オリンピックへのネガティブキャンペーン。 #竹田恒泰 #門田隆将

高須院長 大村愛知県知事のリコール目指す会設立「県民として支持できない」/芸能/デイリースポーツ online

2020.06.02

https://i.daily.jp/gossip/2020/06/02/Images/f_13390862.jpg

武田邦彦氏、竹田恒泰氏、高須克弥氏、百田尚樹氏、有本香氏。

 

竹田恒泰氏が五輪開催を支持するオンライン署名活動開始! 父は贈収賄疑惑で辞任のJOC前会長 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

2021年05月08日
 政治評論家の竹田恒泰氏(45)が8日、署名サイト「change.org」で東京五輪開催を支持するオンライン署名活動を始めたことが明らかになった。
 タイトルは「人々の夢と希望をつなぐため、東京五輪の開催を支持します」。同キャンペーンを始めた理由として、竹田氏は「私としては特に関わるつもりはありませんでしたが、5月7日に、SNSで池江璃花子選手に『五輪中止』や『反対』の声を上げるべき、との書き込みが溢れたことを知り、五輪開催の署名をすることを決めた次第です」と説明している。
 すでに、自民党片山さつき議員や和田政宗議員が賛同。午後11時の段階で9000人を超える署名が集まっている。
 東京五輪関連のオンライン署名活動としては、弁護士の宇都宮健児氏が発起人となった「人々の命と暮らしを守るために、東京五輪中止を求めています」が国内外で注目を集めており、こちらは同時刻時点で28万人を突破。今後、両キャンペーンの〝署名レース〟が話題になりそうだ。
 竹田氏は明治天皇の玄孫(やしゃご)にあたり、父の竹田恒和氏は、東京五輪の招致活動をめぐって贈収賄疑惑が浮上し、2019年に日本オリンピック委員会(JOC)の会長職を辞任。フランス捜査当局は現在も恒和氏を容疑者として捜査を続けている。

 

竹田恒泰 on Twitter: "池江選手への誹謗中傷を知って、東京五輪開催「賛成」の署名を立ち上げないといけないと思いました。以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「人々の夢と希望をつなぐため、東京五輪の開催を支持します」 https://t.co/I7kYFXvskv @change_jpより"

 

門田隆将 on Twitter: "竹田恒泰氏が「人々の夢と希望を繋ぐため東京五輪開催を支持します」運動を始めた。池江璃花子選手に“亡くなられた方にお悔やみも言えないのか?”“自ら悲劇のヒロインを演じた責任を持て”との誹謗中傷まで寄せられる今、私も賛同させて頂いた。日本人の真心と気概を示したい。 https://t.co/9giVgAnL0uhttps://t.co/OadVAMj0NP"

 

集まったメンバーがメンバーだけに、出場予定選手も、関係者も、純粋な賛成派も、百万の味方を得た!と大喜びでしょう。

 

有本さんも、院長も、駆け付けて欲しい。

見て見ぬ振りなんてできようか。同志の友情は永遠だ。

 

維新も参戦すれば、大成功間違いなし。

 

愛知に続いて、東京でも、国民の真の声を届けて欲しいものですね。