在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

#オリンピック ~科学と健康と経済の判断を #宇都宮健児 VS #高橋洋一 の勝ち負けとカン違いするパヨク=ネトウヨ。

五輪中止求めるネット署名35万筆、都に提出…宇都宮氏「医療逼迫の中で開催すべきではない」 : 東京オリンピック2020速報 : オリンピック・パラリンピック : 読売新聞オンライン

2021/05/14
 東京五輪パラリンピックの中止を求めてインターネット上で署名活動を行う日本弁護士連合会元会長の宇都宮健児氏(74)が14日、約35万筆が集まったと発表し、大会中止を求める要望書を東京都に提出した。
 宇都宮氏は「医療が逼迫ひっぱくする中、開催すべきではない」などとして、5日から署名サイトで中止への賛同を求めている。14日午前までに計35万1868人が署名を寄せたといい、この日の記者会見で「世界中の人々が五輪を心から歓迎できる環境にない」と話した。
 署名活動に対し、小池百合子都知事は14日の定例記者会見で、「安全・安心な大会の開催が重要だ。関係者と連携して着実に準備を進めていく」と述べた。

 

宇都宮健児VS高橋洋一

どっちの言動が、オリンピック中止に貢献してるのか?と言えば、

明らかに高橋洋一さんこそが、五輪中止最大のサポーターである(笑)。

逆に、宇都宮健児さんの看板が五輪中止の邪魔になっている。

 

もし、本気で、オリンピックが心配で、中止したいのならば、宇都宮健児が表に出てはいけない。 

宇都宮健児が看板になれば、左翼運動になってしまう。

 

保守派にも健康が心配な人は少なくない。内心ではオリンピック中止の人は確実に存在する。

 

日本はこの程度の「さざ波」。これで五輪中止とかいうと笑笑

 

いくら自民党支持者でも、この発言に怒ってる人はいる。

 

しかし、宇都宮健児の看板には署名できない、五輪中止に賛成だが、左翼が勝つのは我慢ならない、と躊躇する。

 

反対に、オリンピックは見たいが、いくらなんでも高橋洋一に賛成はできない、というリベラル派だっているはずだ。

 

コロナで死ぬ人より、不景気で自殺する人の方が多い、と思ってる経済重視派だって、「黙ってて欲しい」と高橋洋一の悪影響に怒ってる人はいるだろう。

 

どこまでも冷静に、科学と健康と経済で考えるべき話を、

右翼が勝つか?負けるか?左翼が勝つか?負けるか?という、

意地とメンツと好き嫌いの「醜悪なオリンピック」になってしまっている。

 

もともと #高橋洋一 さんはこの程度。 #さざ波 はどうでもいい。問題は #笑笑 でしょ。 - 在日琉球人の王政復古日記