在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

#竹田恒泰 「外国人を入国制限しろ!」&「東京五輪開催に賛成!」~日本人だけでオリンピックするんでしょうか?

2020年11月21日 

竹田恒泰 on Twitter: "その前に、外国人の入国を制限すべきではないのか? 順序が全く逆転している。日本人の行動が先に制限されるとはどういうことか? 政府はそこまでして(事実上の)移民政策を推し進めたいのか? まったく呆れたものだ。

首相がGoToトラベルの一時停止表明(共同通信https://t.co/06WGzjrrRC"

 

2021年1月8日

竹田恒泰 on Twitter: "ダメだこりゃ。日本人の行動が制限されるのに、外国人の入国が継続するというのはおかしい。順序を完全に間違っている。

ビジネス関係者の入国、一転継続 (朝日新聞デジタルhttps://t.co/YNgHWHJsa9"

 

2021年5月8日  

竹田恒泰 on Twitter: "池江選手への誹謗中傷を知って、東京五輪開催「賛成」の署名を立ち上げないといけないと思いました。以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「人々の夢と希望をつなぐため、東京五輪の開催を支持します」 https://t.co/I7kYFXvskv @change_jpより" 

 

竹田恒泰氏 GoToより「外国人の入国を制限すべきではないのか」…政府が緩和/芸能/デイリースポーツ online

2020.11.2
 作家の竹田恒泰氏が21日付ツイッターで、菅義偉首相が新型コロナウイルス感染が再拡大していることを受け「GoToトラベル」事業の見直しを表明したニュースを取り上げ、「その前に、外国人の入国を制限すべきではないのか?」と提起した。
 政府は今秋から、入国者の受け入れを条件付きで緩和している。
 竹田氏は「順序が全く逆転している。日本人の行動が先に制限されるとはどういうことか?」と指摘。「政府はそこまでして(事実上の)移民政策を推し進めたいのか?まったく呆れたものだ」と記した。 

  

竹田恒泰氏 ビジネス関係者の入国が一転継続に苦言「ダメだこりゃ」/芸能/デイリースポーツ online

2021.01.08
 作家の竹田恒泰氏が8日、ツイッターに新規投稿。政府が、中韓を含む11カ国・地域からビジネス関係者などの入国を受け入れている仕組みを一転して継続することを決めたという報道を受け、「ダメだこりゃ」と苦言を呈した。
 新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化し、首都圏に緊急事態宣言が再発令されても、期間中、外国人の新規入国は止まらないことになる。経済を重視する菅義偉首相の意向が背景にあると指摘されており、与野党からは即時停止を求める声が出ている。
 こうした動きを受け、竹田氏は「ダメだこりゃ」と一喝。「日本人の行動が制限されるのに、外国人の入国が継続するというのはおかしい。順序を完全に間違っている」と疑問を呈した。

  

竹田恒泰氏が五輪開催を支持するオンライン署名活動開始! 父は贈収賄疑惑で辞任のJOC前会長 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

2021年05月08日
 政治評論家の竹田恒泰氏(45)が8日、署名サイト「change.org」で東京五輪開催を支持するオンライン署名活動を始めたことが明らかになった。
 タイトルは「人々の夢と希望をつなぐため、東京五輪の開催を支持します」。同キャンペーンを始めた理由として、竹田氏は「私としては特に関わるつもりはありませんでしたが、5月7日に、SNSで池江璃花子選手に『五輪中止』や『反対』の声を上げるべき、との書き込みが溢れたことを知り、五輪開催の署名をすることを決めた次第です」と説明している。
 すでに、自民党片山さつき議員や和田政宗議員が賛同。午後11時の段階で9000人を超える署名が集まっている。
 東京五輪関連のオンライン署名活動としては、弁護士の宇都宮健児氏が発起人となった「人々の命と暮らしを守るために、東京五輪中止を求めています」が国内外で注目を集めており、こちらは同時刻時点で28万人を突破。今後、両キャンペーンの〝署名レース〟が話題になりそうだ。
 竹田氏は明治天皇の玄孫(やしゃご)にあたり、父の竹田恒和氏は、東京五輪の招致活動をめぐって贈収賄疑惑が浮上し、2019年に日本オリンピック委員会(JOC)の会長職を辞任。フランス捜査当局は現在も恒和氏を容疑者として捜査を続けている。

 

問題の本質は、竹田恒泰さんにはない。

 

彼のツイートに、賛同の返信やイイネ!を付けている人々である。

 

五輪に賛成か?反対か?の前に、政治的に右翼か?左翼か?の前に、

日本の教育を再点検する必要がある。精神医学の知見も必要だろう。

 

さらに、竹田恒泰さんの入国制限に賛同する人が、

 

高橋洋一(嘉悦大) on Twitter: "日本はこの程度の「さざ波」。これで五輪中止とかいうと笑笑… " 

 

高橋洋一の「笑笑」にもイイネを付けたりしている。

 

「さざ波」ならば、外国人入国制限する必要もないはずだが、

同一の脳みその中に、この2つを、同時にシェアハウスできる人がたくさんいる。

 

現実として、オリンピックをやるとしても、中止だとしても、その前に、 

外国人を入国制限してオリンピックをやる/やれるつもりの人々を何とかしない限り、コロナはどうにもならないし、中国共産党に勝てるわけがない。

 

#オリンピック ~科学と健康と経済の判断を #宇都宮健児 VS #高橋洋一 の勝ち負けとカン違いするパヨク=ネトウヨ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

愛知県知事リコールに続いて、東京オリンピックへのネガティブキャンペーン。 #竹田恒泰 #門田隆将 - 在日琉球人の王政復古日記

 

もともと #高橋洋一 さんはこの程度。 #さざ波 はどうでもいい。問題は #笑笑 でしょ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#森喜朗 さんご勇退。汚名挽回!名誉返上!女性大抜擢! #杉田水脈 #東京オリンピック 組織委員長。 - 在日琉球人の王政復古日記