在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

オリンピック~中止したら中止派の半分は「本当にやめるの?」~選手来日で開催派の半分は「本当にやるの?」

https://www.nikkansports.com/olympic/rio2016/general/news/img/abeP2016082202577-w300_0.jpg

 

私だって、成功すると思っていた。

 

東京五輪「再延期ない」 政府高官:時事ドットコム

2021年05月17日
 政府高官は17日、今夏に延期された東京五輪パラリンピックについて「再延期はない」と述べ、予定通りの開催を目指す考えを重ねて示した。新型コロナウイルス対策に万全を期すことで「開催できる環境をつくることができる」と強調した。
 これに関し、加藤勝信官房長官は同日の記者会見で、国際オリンピック委員会(IOC)が既に開催期間を決定済みと指摘した上で、「大会関係者が一丸となって準備に取り組んでいる。政府も連携しながら対応している」と述べた。

 

当然ながら安倍マリオは悪くない。運が無かっただけだ。

 

菅さんもしんどい。決断できるわけがない。

 

なぜなら、中止派も、開催派も、大半が、迷っているからだ。 

 

憲法9条改正ならば、改憲派護憲派も意見は変わらない。ブレはない。

しかし、オリンピックは、中止も、開催も、明確な人は少ないと思う。

 

もしも、菅さんが中止を決めたとしよう。

その瞬間から、中止派の中から「え!ホントに止めちゃうの?」と言い出す人が必ず出て来る。

手の平返しは日につれて増えていき、幻の開催日には「できたかもしれない」「なんで止めたんだ?」「やるべきだった!」という意見でTwitterがいっぱいになるだろう。

 

もしも、菅さんが開催を明言したとしよう。

その瞬間から、開催派の中から「え!ホントにやる気なの?」と言い出す人が必ず出て来る。

手の平返しは日につれて増えていき、選手の来日のニュースにに「無理だよ」「来日中止国続出じゃないか」「インドから来ちゃったよ」「医療崩壊」という意見でTwitterがいっぱいになるだろう。

 

どっちにしても、中止派も開催派も大きく増減するだろう。

国民は最後まで決められない。

決めた途端に意見が正反対にひっくり返る。

菅さんにもどうしようもない。

 

じゃあ、オマエはどうなんだ?と言われれば、

現状では、少なくとも、

聖火リレー即時中止。

・開会式なし。閉会式なし。

・競技のみ。

・全会場無観客。

だけは、今すぐ決める。

儲けは諦める。大損は覚悟だ。

 

後は?・・・日本じゃなく、アメリカとヨーロッパが決めると思う。

選手を派遣しない、と言われれば、中止だろう。

 

菅首相の大英断に拍手~意地とメンツの昭和大本営より、朝令暮改の令和菅さんの方が、よっぽどマシ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

五輪中止署名~単独じゃなく、左翼・宇都宮+楽天・三木谷のコンビだったら、はるかにインパクトがあったのに。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#オリンピック ~科学と健康と経済の判断を #宇都宮健児 VS #高橋洋一 の勝ち負けとカン違いするパヨク=ネトウヨ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#竹田恒泰 「外国人を入国制限しろ!そして、東京五輪開催に賛成!」~日本人だけでオリンピックするんでしょうか? - 在日琉球人の王政復古日記

 

愛知県知事リコールに続いて、東京オリンピックへのネガティブキャンペーン。 #竹田恒泰 #門田隆将 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#森喜朗 さんご勇退。汚名挽回!名誉返上!女性大抜擢! #杉田水脈 #東京オリンピック 組織委員長。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

1940年(支那事変・開催返上)~1964年(欧米以外初)~2021年( #コロナ #無観客 ) 東京 #オリンピック #五輪 - 在日琉球人の王政復古日記