在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

「固有の領土」なんか、この地上に1坪もない~ #北方領土 #北海道 #琉球 #奄美 VS #北千島 #南樺太 #朝鮮半島 #台湾 #竹島 #独島

基本の基本として「OOはXX固有の領土」なんてもんは、この地球上に1坪もない。

 

領土とは、どこにあろうが、この「政治数学」の方程式で決まる。

(その場所が欲しいという)欲望=意思

 X 

(奪い取り維持する)能力=暴力

領土は、この「掛け算の積」が最も大きい国家のモノである。

 

だから「歴史的経緯」だの「古文書によると」だの「古地図発見」だの、そんなもんはほとんど何の意味もない。

歴史上、この法則から外れた領土はただのヒトカケラもない。

 

いわゆる「日本の北方領土」も、この鉄則から何も外れていない。 

北方領土は、現時点で、ロシアの「意思x暴力」のほうが、日本の「意思x暴力」より大きいから、ロシア領なのである。

もしも、日本の皆さんが、札幌や東京が焼け野原になろうが、日本国民が何百万人死のうが、絶対に北方領土を取る!という覚悟を持てば、ロシアがそこまでは付き合いきれないと白旗を揚げれば、北方領土は日本領になる。

 

ただそれだけの話である。

 

さらに、この北方領土ゲームは、なにも日本とロシアだけ限定参戦と決まったわけではない。全世界の国々にオープンである。 

たとえば南米ジャマイカが、たとえば北欧デンマークが、たとえばアフリカのジンバブエが、何かの拍子に「極東の4島が欲しい」と思ったとする。

そして、これらの国が、日本やロシアを叩き潰すだけの戦力を極東まで持ってくれば、北方領土ジャマイカ領であり、デンマーク領であり、ジンバブエ領になる。

幸か不幸か、現時点の、ジャマイカ、デンマークジンバブエが、そんな意思も暴力も持っていない、つまり「意思x0=0」または「0x暴力=0」というだけの話である。

 

それでも「歴史的経緯」だなんだというのならば、わが琉球が日本領であることは明らかにおかしい(笑)。

神代から江戸時代まで、天皇陛下から官位を戴いた事が一度もない、つまりは天皇の臣下になった事が一度もない琉球御主が治めていた琉球が、なんで日本領になっているのか? 

そもそも、古事記の国産み神話に、琉球の名も奄美の名も全く載ってない。

 

イザナギ&イザナミ御二柱は「琉球」を産んでない。古事記こそ琉球独立の根拠である。 - 在日琉球人の王政復古日記


じゃあ、なぜ琉球が日本領なのか? 

それは、琉球独立の「意思x暴力」より、日本国家の「意思暴力」のほうが大きいから、以外に理由はない。

 

歴史的経緯でいうのならば、北方領土は、たとえば本州と同じくらい、日本民族固有の領土だ!言い切れるのか? 

本州は千数百年にわたる日本人の居住・統治の実績がある。日本建国前の日本人の祖先の居住実績も含めれば数千年を超える。

対して、北方領土における日本民族の居住・統治の実績はどれくらいあるというのか? ロシアに比較して格段に勝ると言い切れるのか?

北海道も同じだ。松前藩が統治していた南端地域以外、歴史的に日本人の土地と言い切れるか? アイヌよりも正統性があるのか? アイヌは日本人なのか?

 

もしもジャガイモ、トウモロコシがベーリング海峡を渡っていたら?~コメ・シャモVSイモ・アイヌの日本列島争奪戦。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

北方領土大東亜戦争の結果によって失われた領土である。

しかし大東亜戦争失った領土は北方領土だけではない。

日本は同時に、台湾、朝鮮半島南樺太、北千島も失っている。

 

で、日本は北方領土返還を主張するわけだが、なぜ、台湾返還、朝鮮半島返還、南樺太返還、北千島返還は訴えないのか? 

同じ時期に、同じ理由で、失った領土なのに、ナニが違うのか?

 

戦勝によって獲得した領土は、敗戦によって失われる。
日清戦争勝利で獲得した台湾や、日露戦争勝利で獲得した南樺太を、大東亜戦争敗戦で失うのはある程度しょうがないかもしれない。
しかし北方領土は戦争で獲得した領土ではない。つまり侵略した土地ではない。よって日本固有の領土だ、という理屈は判らんではない。

 

しかし、ならば、なぜ、日本は朝鮮を手放したのか?
朝鮮は戦争で獲得した領土だったのだろうか?日本は朝鮮を侵略したのか?
朝鮮人はそう主張するし、日本の左翼もそう主張する。

しかし日本の保守派は「日韓併合は両国合意であり、侵略ではない」と主張しているはずである。ならな朝鮮半島北方領土と同じ立場であるはずだ。

日本は朝鮮半島を戦争で獲得したわけではない、侵略で獲得したわけではない。ならば朝鮮半島も、北方領土同様、日本固有の領土ではないのか?

日本は、北方領土返還と同時に、朝鮮半島返還も訴えるべきではないのか?

歴史的経緯、歴史的正統性を持ち出すのならば、そうでなければおかしい。

 

「日本地図」といわれて、あなたの頭に浮かぶのはどんな地図? #日本のいちばん長い日 - 在日琉球人の王政復古日記

 

東京裁判VSカイロ宣言~大東亜戦争VS韓国併合~ #安倍談話 は朝鮮半島を含むのか?含まないのか? - 在日琉球人の王政復古日記

 

さらに、日本政府は首尾一貫して、北方領土4島返還を求めていたわけではない。

戦後1950年代、日本政府は、択捉、国後の2つは諦め、色丹、歯舞の2つで手を打とうとしていた時期がある。もしそのままで交渉がまとまっていれば、日本とソ連=ロシアの領土問題は50年以上前に「解決」していたのだ。
それを御破算にしたのは、日本の保守勢力もあるが、何よりも【アメリカの圧力】であった。アメリカこそが「2島返還で妥協」を許さなかった。日ソ間に友好関係を結ばせないためである。
だから、日本がアメリカに逆らって北方2島で手を打っていれば、その報復として、琉球はいまだにアメリカ軍政下であった可能性もある。


もちろん、当時の世界情勢、特にソ連という国家体制の「根源的悪」を考えれば、ソ連と妥協しなかったことが間違いとはいわないが、日本が首尾一貫4島返還を求めてきたというのはかなりマユツバなのだ。

 

ロシアは今も昔も色丹・歯舞の2つで手を打とうとしている。ロシアから見れば、アメリカに言いなりに条件を変えてしまったのは日本のほうなのだ。だからロシアはイラだっているのである。

 

もう一つ言えば、日本は「本当に」「ホンキで」北方領土を取り戻したいのか?
取り戻せるチャンスはあったのだ。言うまでもなくソ連崩壊の時である。
ゴルバチョフからエリツィンの時代、ロシアはバルト3国もウクライナカザフスタンも失った。

バルト3国に比べれば、東の果ての北方領土なんてハナクソみたいなもんだった。
あの時、日本が本気ならば、北方領土は「買い取れる」可能性があったはずだ。
それを「固有の領土を買い取るのはおかしい」とかなんとか、本気で取り戻したいとはとても思えないナマクラな態度で終始して、何もしないうちに、プーチンが登場、ロシアは危機を脱してしまった。

 

日本は100年に1度の大チャンスを自業自得で失ったのである。

 

領土が欲しいなら「力」で奪い返すしかない。
平和的にやるなら「カネで買い取る」、強行するなら「戦争」である。
いつの時代の、どんな状況だろうが、それ以外に方法はない。

「OOはXX固有の領土」なんてもんは、この地球上に1坪もない。
「歴史的経緯」なんてもんはほとんど何の意味もない。

 

フジテレビ日本地図には「北方領土」が無い(笑)~フジテレビが反日韓流なら、産経新聞も反日韓流なの? - 在日琉球人の王政復古日記

 

ナチスやKKKやイスラム国ISISと連立政権を組めるのか?~代々木共産党はマルクス・レーニン主義を放棄していない。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

「最高の知性を持った食肉昆虫」レーニンを産んだ「ロシア」という異界。 - 在日琉球人の王政復古日記