在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

もともと #高橋洋一 さんはこの程度。 #さざ波 はどうでもいい。問題は #笑笑 でしょ。

 

高橋洋一さんもこの程度の「人物」。これで批判殺到とかいうと笑笑

 

皆さん「さざ波」ばかり反応してるが、「さざ波」はどうでもいい。問題なのは「笑笑」の方でしょ。

 

統計は人間を数字で扱う。感情を交えたら、統計にならない。

しかし、個々の人間の人生は数字ではない。統計には反映しない。

 

統計上は「さざ波」で正しいかもしれない。

しかし、個々の死は「さざ波」ではない。死んだら「凪」。

 

そして「笑笑」は、統計ではない。人間の死にも普通は使わない。

なんてことは、デリカシーを理解できる相手に言わないと無意味。

 

怒ってる皆さんは、彼の過去や日ごろの言動を知らないだけだと思う。

そりゃ、犬は路上で小便しますがな。人前で糞便もする。いままで犬という動物を理解してこなかった皆さんの怠慢。

 

高橋洋一さんに言動をコントロールすべき責任があるのか?

皆さんに感情をコントロールすべき責任があるのか?

どう考えても、人間である皆さんの責任だろう。自分が取るべき責任を高橋洋一さんに押し付けるなんて、動物虐待である。恥を知るべきだ。


この程度の人物を内閣参与にしたことも、まあ菅政権なら普通に予想できることであって、怒ってもしょうがない。

この程度の菅政権は正当な選挙で政権を取っている。この程度の有権者が選んだ。

 

文句を言うべき先は、高橋洋一さんではない。菅政権でもない。さらに言えば有権者でもない。

反省すべきは、「さざ波」のような政治意識をどうにもできなかった、知識人の無力と怠慢でしょ?

 

内閣官房参与の高橋洋一氏が反論 感染状況「さざ波」批判に : スポーツ報知

2021年5月10日
 内閣官房参与で経済学者の高橋洋一氏(65)=嘉悦大教授=が10日、ツイッターで日本の新型コロナウイルスの新規感染者数のグラフを「さざ波」と表現したことが「不謹慎」などと一部で批判されていることについて取材に応じ「日本はほかの国と比較し、圧倒的に感染者が少ない。五輪を中止するとなると、ほかのスポーツはどうなるのか」と述べた。
(略)

 

なぜ、日本は感染者が少ないのか? 日本政府の尽力ではなく、一番大きい可能性は、「モンゴロイド」という、たまたま偶然の幸運だろう。

 

なぜ人種で差 コロナ重症化、遺伝子解析で探る研究開始 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

2020年5月21日
 新型コロナウイルス感染症が重症化する仕組みを、患者の遺伝子解析を通じて解き明かそうというプロジェクトが始まった。人口100万人当たりの死者は米英で300~500人なのに対し、日本では約6人で大きな差がある。研究グループはこの差が生活様式や医療格差だけでは説明できないと考え、人種ごとに異なる遺伝子によって免疫応答に違いが生じているとの仮説を立て、ゲノム解析で確かめることにした。重症化因子が判明すれば、今後のワクチン開発に生かせるという。
(略)

 

インドVSブラジルVS日本VS大阪府~コロナ感染者死者~優秀ではなく幸運だっただけ #大阪共和党 #ほんこん - 在日琉球人の王政復古日記 

大雑把に、白人(コーカソイド)は感染しやすく、重症化しやすい。だから先進国なのに、アメリカやヨーロッパの被害が大きい。

黒人(ネグロイド)がその次で、南アジアやヒスパニックもかなり厳しい。

しかし、黄色人種(モンゴロイド)、特にわれわれ東アジアは、比較的感染しにくく、重症化もしにくい。

感染源の大陸支那が比較的軽度で済んでいるのは、中国共産党の強権だけでなく、人種的に幸運だったようだ。

よって、支那と同じ東アジアの日本も、欧米よりはマシである。

 

だから、日本政府のコロナ政策が世界よりも特別優秀なのではなく、たまたま東アジア黄色人種だから幸運なだけなわけだ。

もしもウイルスの性質が黄色人種狙い撃ちだったら、日本政府がいくら優秀で頑張っても、もっともっと悲惨なことになっていただろう。

 

それなのに、インド、ブラジル、日本、大阪府を比較すると、大阪府はインドとほぼ互角なのである。

ほんこんさんの日本優秀!日本バンザイ!は、特に地元大阪では、かなりアヤシイ状況だと思われる。

 

昔から、日本だけではないが、「お国自慢」をやり出した国は没落も早い。

黒船に尊皇攘夷を叫んだ幕末は欧米列強の植民地化の危機にあった。

文明開化に切り替えた明治維新で日本は急成長する。

しかし日露戦争に勝ったあたりから、根拠なきお国自慢が復活し、昭和不況に昭和維新、鬼畜米英を叫んで、大東亜戦争に突っ込んでいく。

戦後はGHQにギブミー・チョコレート!とお願いして、お国自慢を止めて米国礼賛、戦後経済高度成長で復活する。

ジャパンアズナンバーワン!と浮かれ踊って、バブル崩壊でまた沈む。

アジア各国が経済成長して、もはや日本は特別な国じゃなくなったのに、クールジャパン!と言い出した。

 

韓国も全く同じで、日本に負けない!ウリナラマンセー!と叫んで、人口は日本より減っていく。

2020年は「K防疫」と自画自賛していたが、2021年現在、ワクチン入手は遅れている。ハッキリ「K防疫」失敗である。

 

韓国の感染数・死者数の比率が欧米より低いのも、中国共産党と同じで、文在寅政権が特別優秀なのではなく、人種的幸運の結果だろう。

日本も、韓国や中国と同じで、優秀ではなく、東アジア・モンゴロイドという幸運があっただけ。

ほんこんさんの「日本を悪く言うな!」の論理は、文在寅政権の「K防疫」とまったく同じナショナリズムの病気だ。

 

もちろん「慢心してはいけない。オレたちはまだまだダメだ。頑張らないといけない」という謙虚と努力を重ね続けることは、確かにしんどい。

確かにしんどいが、自分自身が特別スゴイわけでもないのに、ナショナリズムに乗っかって、お国自慢に溺れると、衰退しか待ってない。