こんな時代だからこそ、
大切なものを見つめ直し、
前を向いて進んでいくあなたに贈ります。キャスト
[ ワニ役 ] 神木隆之介
[ ネズミ役 ] 中村倫也
[ モグラ役 ] 木村 昴
[ センパイ役 ] 新木優子
[ イヌ役 ] ファーストサマーウイカ
[ バイトちゃん役 ] 清水くるみ
[ カエル役 ] 山田裕貴
[ ワニの母役 ] 池谷のぶえ
[ ワニの父役 ] 杉田智和
[ 監督・脚本 ] 上田慎一郎
[ 監督・脚本 ] ふくだみゆき
[ 原作 ] きくちゆうき
[ 主題歌 ] いきものがかり 「TSUZUKU」
[ 音楽 ] 亀田誠治
[ コンテ・アニメーションディレクト ] 湖川友謙
五輪パラ開閉会式、共通コンセプト&クリエイティブチームのメンバーなど発表 | ORICON NEWS
2021-07-15
(略)
開会式と閉会式ともにショーディレクターを小林賢太郎氏、音楽監督を田中知之氏(FPM)、音楽監督アシスタントをナカムラヒロシ氏(i-dep、Sotte Bosse)、舞台美術を種田陽平氏、ライターを放送作家の樋口卓治氏が担当。開会式は小山田圭吾氏(Cornelius)、徳澤青弦氏、原摩利彦氏、景井雅之氏が作曲を担当し、映像監督として辻川幸一郎氏、児玉裕一氏、小島淳二氏らが参加する。
両大会の開閉会式の共通コンセプトは「Moving Forward」、五輪の開会式は「United by Emotion」、同閉会式は「Worlds we share」で、いずれも「世界へ向けたメッセージで、あえて和訳はつくっていない」という。
(略)
<アドバイザー>
野村萬斎
<聖火台デザイナー>
佐藤オオキ
■プロデュースチーム
・4式典の制作進行管理
・クリエーティブチーム、スタッフの選出
・式典全体におけるジェンダー平等、多様性の推進
<プロデューサーチームメンバー>
エグゼクティブプロデューサー:日置貴之(東京2020組織委員会)
エグゼクティブプロデューサー補佐:マルコ・バリッチ
エグゼクティブプロデューサー補佐:ピアース・シェパード
ほか
■クリエーティブチーム
プロデュースチームのもと、東京2020オリンピック開閉会式のクリエーティブを担当
<開会式クリエーター>
Show Director:小林賢太郎
Director of Choreography:平原慎太郎
Music Director:田中知之
Scenographer:種田陽平
Set Disigner:冨澤奈美
Art Director:浜辺明弘
Writer:樋口卓治
Hair & Make-up:冨沢ノボル
Video Director:辻川幸一郎
Video Director:児玉裕一
Video Director:小島淳二
Video Director:田中嗣久
Video Director:井口皓太
Creative Adviser Concept:福部明浩
Composer:小山田圭吾
Composer:徳澤青弦
Composer:原摩利彦
Composer:景井雅之
Assistant Music Director:ナカムラヒロシ
Mime Artist:が~まるちょば<HIRO-PON>
Costume Designer:若林ケイジ
Costume Designer:スズキタカユキ
Costume Designer:櫻井利彦
ほか
<閉会式クリエーター>
Show Director:小林賢太郎
Director of Choreography:平原慎太郎
Music Director:田中知之
Scenographer:種田陽平
Set Disigner:冨澤奈美
Art Director:浜辺明弘
Writer:樋口卓治
Hair & Make-up:冨沢 ノボル
Video Director:平牧 和彦
Multimedia Director:メリッサ・ウィーゲル
Video Director:近藤樹
Video Director:藤代雄一郎
Video Director:水谷明希
Painter:中山晃子
Director of Choreography:山田うん
Composer:徳澤青弦
Assistant Music Director:ナカムラヒロシ
Costume Designer:若林ケイジ
Stylist:森田晃嘉
Costume Designer:飯嶋久美子
100ワニ「こんな時代だからこそ、大切なものを見つめ直し、前を向いて進んでいくあなたに贈ります。」
東京五輪「Moving Forward」「United by Emotion」「Worlds we share」
女性蔑視発言だけで #森喜朗 元首相はクビ。障害者いじめウンコ&オナニー&暴行傷害で #小山田圭吾 さんOKは無茶でしょ? - 在日琉球人の王政復古日記
最初の意図は良かったのに、途中の「アクシデント」で挫折したまんま、可能な限り才能を集めたのに、「空気」を回復できなかった、いろんな意味で、あらゆる意味で、不気味なまでにソックリな、同じ「時代」に翻弄された、2つの物語。
100日後に死ねないわれわれ~ #100ワニ #100日後に死ぬワニ #100日間生きたワニ #電車男 #カメラを止めるな! - 在日琉球人の王政復古日記