在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

ナニがあった?擁護するどころか、田母神俊雄元空将を冷たく有罪視する産経新聞。

今回、一番、不思議というか、不気味というか、アヤシイのは、

マスコミの中で、田母神騒動を、最も熱心に報道しているのが、

朝日でもなく、毎日でもなく、なぜか、産経新聞なのである。

 

ネットで流してる記事の量も、産経のほうが朝日よりもずっと多い。

内容も、田母神さんを擁護せず、かなり冷たい書き方をしている。

 

航空幕僚長から政界へ 田母神俊雄氏、都知事選出馬でカネのトラブル 選対幹部「自分はキャッシュディスペンサー」(1/2ページ) - 産経ニュース

2016.3.7

 田母神(たもがみ)俊雄氏は空自トップの航空幕僚長だった平成20年、先の大戦を日本の侵略とする見方に疑問を示し、集団的自衛権行使容認を求める論文を公表したことが問題視され更迭された。26年の都知事選と衆院選に出馬し、政界進出を狙うも落選。政治資金を着服したとして、元会計責任者を告訴した田母神氏本人が、今度は選対幹部らから告発されるという異例の展開をたどった。
 「日本だけが侵略国家といわれる筋合いもない」
 田母神氏は論文で、19世紀後半以降の日本の朝鮮半島や中国への軍事的行動について「相手国の了承を得ないで一方的に軍を進めたことはない」などと指摘したが、政府見解に反するとして問題視された。
 定年退職後は講演活動などを行いながら、テレビ番組制作・衛星放送会社「日本文化チャンネル桜」の水島総(さとる)社長らと保守系政治団体を結成するなど政界進出をうかがった。

 

航空幕僚長から政界へ 田母神俊雄氏、都知事選出馬でカネのトラブル 選対幹部「自分はキャッシュディスペンサー」(2/2ページ) - 産経ニュース

 「カネ」をめぐるトラブルの発端は、無所属で出馬し、約61万票を獲得しながら落選した26年2月の東京都知事選だった。選対本部長を務めていた水島社長は産経新聞の取材に「事務長は『みんなに謝礼を配りたい』と言ってきて、私にも400万円を渡そうとしたが断った」と証言した。
 関係者によると、元会計責任者は「田母神氏や事務長から言われるまま団体の口座から毎週50万円以上を引き出し、2人に渡していた。自分はキャッシュディスペンサーのようだった」と話していたという。

 

産経は、明らかに、田母神さんを冷酷に突き放して、言外に有罪視している。

しかし、昔は田母神さんをあんなに応援してたじゃないか。

いったい、ナニがあったのか(笑)?>産経&田母神さん?

 

※追記 2016/04/14

 なんとなく、理由?が判った、ような気がする。

産経新聞にとって #田母神俊雄 さんは「親(フジテレビ)の敵」だった(笑)。 - 在日琉球人の王政復古日記 

 

私も、田母神さんに関しては、イロイロ思うことも多いが、とりあえず、話題が無関係そうにみえて、実は同じ問題である、過去の日記をリンクしておく。

 

司法は「民主主義の危険」から隔離された治外法権。 - 在日琉球人の王政復古日記

さらに、国会議員は選挙でのみ選ばれるので、本人の知性・学識・倫理は玉石混交だ。誠実な人もいれば、狂人もいるだろう。その全員に秘密をばらすのは危険だ。 

あ、ここで誤解してはいけないのは、立法府は本来「玉石混交」でいいのだ。利口もいてバカもいて、それでこそ議論ができるのである。全員が同じような思想だったら議会の意味がない。ただし秘密の保持には向かないというだけである。

 

武藤貴也その4~武士道精神、徳、勤勉、正直、誠実、勇気、謙虚、滅私奉公、日本人的価値観、ブルーリボン。 - 在日琉球人の王政復古日記

別に、政治家の賄賂や金銭スキャンダルがけしからん!なんてキレイゴトを言うつもりはない。

というのも、個人的趣味として、田中角栄、野中さん、ハマコー、浪速のエリカ様?、みたいなグレーゾーンすれすれ、というかほとんど真っ黒な(笑)ダーティー政治「屋」もそんなにキライじゃないのだ。

天下国家を無視して、地元の公共工事を引っ張ってくるためだけに走り回る、当選することが全てで、当選した後に特別やりたいことがあるわけではない、それもまた政治だからだ。

 

あと、右だろうが、左だろうが、イデオロギーに狂ったタイプの政治家も否定はしない。

田母神さんも、山本太郎も、そりゃそんなのが100人もいたら先進国として困るけど、合計で20人前後ならば、政治の香辛料として、存在意義はある。

 

汚職政治屋もいていいだろう。彼らはだいたい人間臭くて面白い。

狂信政治家もいていいだろう。狂信もまた政治だからだ。

しかし、イデオロギーを看板にした汚職政治屋はカンベンして欲しい。

誉める部分が一つもない(笑)。

 

カネに汚いのは許す。その代わり、倫理を語らないのが最低限の倫理だ。

狂人なら狂人でかまわないが、狂人らしく世俗のカネ儲けは諦めるべきだ。 

  

#田母神俊雄 さんは都知事になってもいいが、都バス運転や幕僚長は困る。 #コミンテルンの陰謀 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#田母神俊雄 ~アジア解放を目指した真珠湾攻撃がコミンテルンの陰謀なら、コミンテルンは日本の同志。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#田母神俊雄 1億円 VS 中国人民解放軍3000億円~真の国防とはいかなる思考か? - 在日琉球人の王政復古日記

 

元航空自衛隊幕僚長田母神俊雄空将VS元CIA長官マイケル・ヘイデン空軍大将。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

空将と不倫ならベッキー応援したのに~田母神=ゲスの極み乙女。川谷絵音~愛人と不倫→妻と離婚交渉。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

産経「トンデモ」VS共産党「一致点」VS韓国「賛成54%」~稲田朋美と田母神さんが核ボタンを握る日。 - 在日琉球人の王政復古日記