在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

大阪共和党~ #橋下徹 #やしきたかじん #辛坊治郎 のテレビ番組を信じて、 #維新 に投票したのは大阪府民。

コロナ対応病院に不急の手術延期要請 大阪府、病床逼迫 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

2021年4月13日
 大阪府は12日、新型コロナウイルスの重症患者用の病床が逼迫(ひっぱく)しているとして、コロナ患者を受け入れている府内の59病院に対し、一般医療を一部制限して病床を追加確保するように要請した。同日、重症病床の使用率は9割を超えた。
(略) 

 

防疫優先か?経済優先か?の二者選択、二項対立に、 正解はない。

防疫も重要、経済も重要、である。

日本だけでなく、アメリカもヨーロッパもアジアも、2つの間で揺れ動き、苦悩している。

維新吉村知事に極端な失政はない。この程度の試行錯誤は世界中にある。

コロナ変異種だって、吉村知事が作ったわけではない。

コロナに変異が起こるか?起こらないか?、変異種は感染力が強くなるか?弱くなるか?、毒性が強くなるか?弱くなるか?、ワクチンに強いか?弱いか?、医学的な予測はできても、現実は誰にも判らない。

緊急事態宣言解除が早かったのか?どうか?、ある意味、ギャンブルだ。

吉村知事も未来が見える超能力者ではない。できる対応策も限られる。

 

しかし、政治は結果責任だ。

大阪府政を担当してるのは維新であり、大阪のコロナは維新の結果責任だ。

 

コロナ感染者数&死者数~インドVSブラジルVS日本VS大阪府(2021/05/01-随時更新) - 在日琉球人の王政復古日記

 

インドVSブラジルVS日本VS大阪府~コロナ感染者死者~優秀ではなく幸運だっただけ #大阪共和党 #ほんこん - 在日琉球人の王政復古日記

 

吉村知事の「問題」「失敗」は、立憲枝野に対する、無意味な、対抗意識だった。

 

立憲なんて枝野なんて、何を言おうが、どうでもよかったのだ。

現実問題として、大阪や他地域で、立憲が維新をひっくり返すほどの支持率変化は起きていない。総選挙でも大半は「維新VS立憲」より「維新VS自民」なのだ。

それなのに、無視すればいいだけの、立憲枝野の緊急事態宣言「再発令提案」に噛み付く。パブロフの犬である。

内心、緊急事態宣言解除が早過ぎたと後悔していたから逆ギレしたのだろう。

 

今さら、立憲枝野の提案に同調したら、維新が負けたことになる。意地でも「緊急事態宣言」再発令と言えなくなる。

そこで、何の違いがあるのか意味不明な「医療非常事態宣言」だ。

「緊急」と「非常」の違いって、ナニ?

医療とは何の関係もない、この意地の張り合いで、間違いなく、判断が遅れた。

この非常時に、意地とメンツを優先させた愚かな振る舞いだった。

 

立憲枝野「大阪は緊急事態宣言再発令を」VS維新吉村知事「枝野はコロナを政治利用」意地でも再発令できず。 - 在日琉球人の王政復古日記

  

維新吉村知事、立憲枝野を言い負かすより、大阪府民を優先してください。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#医療非常事態宣言 #緊急事態宣言 #まん延防止等重点措置 ~まん防 まん重~GSOMIA 終了 延期 失効 効力 停止 破棄 中止 - 在日琉球人の王政復古日記

 

今回に限らず、維新に限らず、意地とメンツを優先した時、政治は必ず失敗する。

 

菅さんの日本学術会議も無意味な意地とメンツだった。

あの何の意味もない拒否が、菅政権つまづきの一歩だった。

 

右翼左翼ではなく、思い付きと意地とメンツ~菅首相 #日本学術会議 任命拒否は「忠臣蔵」「韓国軍レーダー照射」である。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

東京五輪森さんの「失言」処理も、すぐに頭を下げればいいものを、会長続投で押し切ろうとして、さらに傷口を広げた。

 

#見切り千両 #損切り万両 ~戦力逐次投入~1942年ガダルカナルも2021年 #東京五輪 #森喜朗 も「日本と外国の関係」。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

国政連盟脱退、ハルノートガダルカナルインパールポツダム宣言、全て意地とメンツで、大量の日本人を殺し、全てを失った。

 

日本だけじゃない。韓国の対日外交も意地とメンツで勝手に自滅していく。

 

大阪、関西には、東京にはない、全国でも特殊な政治事情がある。

 

平成の世、関西ローカルのテレビ局は、橋下徹やしきたかじん辛坊治郎の時事ネタ政治ワイドショーを流してきた。

東京じゃ放送できない、過激なホンネ番組、と自画自賛しているが、

言い換えれば、全国放送の東京じゃ通用しない、ネットレベル言論人の極論・暴言を垂れ流していただけだ。

要は、5チャンネルやまとめサイトを地上波で流していたのである。

テレビしか楽しみがない年金生活の老人が信じてしまうのも無理はない。

 

大阪は、知らぬ間に、FOXニュースを信じるアメリカ南部中部みたいな政治風土になってしまった。「大阪共和党」とでも呼ぶべきか。

この大阪独特、関西独特の政治風土が、コロナにも確実に影響している。

 

維新の政治理念「経済優先」が間違ってるとは言わない。経済優先もまた真実である。

しかし「経済優先」は「自己責任」を意味する。

「自己責任」は「自業自得」の覚悟も意味する。

 「不要不急の手術は延期です」という自己責任=自業自得の結果は、橋下徹やしきたかじん辛坊治郎を信じて、維新に投票した大阪府民の自己責任=自業自得の結果である。

 

病院に行く前に再確認していただきたい。

あなたは、誰が登場するワイドショーを楽しんできたのか?

あなたは、大阪府知事選、大阪市長選、都構想で、誰に投票してきたのか?