在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

令和3年 #成人式 は国民 #ワクチン 接種完了後、 #ハロウィン と一緒に「今秋」にやろう!

https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/b/4/1000x/img_b4d89357188bb858ca927f00302c0aef187317.jpg

 

ディズニーの成人式延期 浦安市|NHK 首都圏のニュース

2020/01/05

緊急事態宣言が発出される流れを受けて、毎年、東京ディズニーランドで成人式を行ってきた千葉県浦安市は、今月11日の成人式の開催を取りやめ、3月に延期することを決めました。
例年、東京ディズニーランドで成人式を行ってきた千葉県浦安市は、ことしは今月11日に初めて東京ディズニーシーを会場に式典を行うことにしていました。
しかし、新型コロナウイルスの感染拡大で首都圏の1都3県を対象に緊急事態宣言が発出される流れを受けて、市は式典の今月11日の開催を取りやめ、3月7日に延期することを5日決めました。
東京ディズニーシーを運営するオリエンタルランドと調整がついたことから会場は変更しない予定で、式の形式は今後、検討するということです。

 

私はおっさんなうえに、さらに時代遅れで、古い古い化石である。

 

だから、心情的には、正直言えば「仮にも成人式、元服・加冠の儀だろ? なんで幼稚園児小学生向けの仮装ぬいぐるみショーが成人を祝う場所なんだ? 正反対ではないか?」 と思わないでもない(笑)。

ただし自分自身が時代遅れだと知っているので、世間に通用しない少数派だとも判っている。

なにより、肝心の当事者が、「ガキじゃねえぞ!」と怒らず、楽しそうに歓迎してるんだから、それが正しい。私みたいなひねくれ者は間違っている。

 

御存じの通り、令和3年新春は予想外のコロナ禍にあり、通常の祭礼が行われない。今年の成人諸君は誠に可哀想な限りだ。

ただし幸いにも科学の尽力でワクチンもできた。春には接種が始まる。秋には状況も変わっているだろう。

令和3年は365日ある。成人式が1月じゃないといけない道理はない。

成人式も秋でいいではないか? 

 

「成人式」より「未成年バカ祭り」を!~ヤンキー&花魁なバカ成人こそ地元の宝である。 - 在日琉球人の王政復古日記

  

「祝祭/祭礼」は人間にとって、死活的に重要だ。

近代になって、生産・節約を重視する資本主義が勝利し(生産・節約を重視する意味では共産主義も同じ)、前近代の価値「蕩尽」が不合理・無駄扱いされるようになった。

しかし、蕩尽≒浪費≒消費が無ければ、人間は「人間として」生きていけない。

支那孔子が始めた儒教という宗教が説く大きな要素が「祭礼の重視」である。

 

祝祭は暴力である~渋谷 #ハロウィン 、阪神ファン、岸和田だんじり、諏訪御柱祭、神事動物虐待、リオカーニバル。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

景気刺激、消費喚起も絶対必要なんだから、成人式も、皆さんお楽しみのハロウィンと同時開催、政府が臨時祝日にして、日本国中、飲めや歌えや踊れや舞えや、派手に大騒ぎしてはどうか?

 

九段 #靖国神社 VSイルボン先軍女子VS京大卒業式VS東京 #レインボープライド VS渋谷 #ハロウィン VS北九州 #成人式 - 在日琉球人の王政復古日記

 

花魁&ヤンキー成人式こそ地元のハロウィンである~自分で自分の首を絞めてナニが地方創生(笑)? - 在日琉球人の王政復古日記

 

昔、石炭。今、成人式~花魁とヤンキーは北九州に残された最後の希望。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

観光地が無ければ作れ~水戸天狗党の乱VS宇都宮餃子~特攻服ヤンキー成人式から「茨城水戸アメ車祭り」へ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

成人式は1人3回!~北九州市を「成人式の甲子園」に!~ヤンキー花魁パレードで外国人観光客も誘致! - 在日琉球人の王政復古日記

 

憲法改正で日本は変わらないが、入管法改正で日本は変わる~とび職で改造車で羽織袴でタイ国籍の #成人式 - 在日琉球人の王政復古日記

 

小学校卒業式袴姿VS中学校卒業式特攻服姿VS成人式花魁姿。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

文化大革命紅衛兵VS「肚兜」違法風俗店VS花魁&特攻服~中国女性今昔物語VS日中卒業式成人式対決。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

福岡名物~5月博多どんたく、7月博多祇園山笠、3月ヤンキー特攻服中学生~京大前百万遍交差点こたつ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

大分冒険小学5年生VS北九州モノレールのボンクラ小僧~花魁ヤンキー成人式VS佐賀少年刑務所成人式 - 在日琉球人の王政復古日記

 

階級差別と人民平等~戦前バンカラ学生の街頭ストーム~18世紀フランス社交界~平成ヤンキー花魁成人式。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

女性は娼婦を真似る。娼婦は陰間(売春夫)を真似る。~ヤンキー成人式の花魁、江戸時代の島田髷、李氏朝鮮の妓生チョゴリ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

友情&親孝行~ヤンキー #特攻服 卒業式は、籠池さんの #森友学園 と同じく #教育勅語 の精神である。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

特攻服卒業式こそ岡山の明日への希望~中学生の青春を潰して、故郷を捨てさせ、挙句の果てにシャッター商店街(笑)。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

これでもまだ沖縄は日本か?~メリケン粉卒業式&小学生飲酒運転~琉球は日本ではなく第三世界である。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#令和 開幕。 #平成 も終わり、ついに「幕末」がやってきた~「暴走族」は江戸時代=近世の文化。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

「 #ハロウィン &ヤンキー #成人式 の倫理」と「カーニバル大散財主義の精神」~どうせ人間はいつか死ぬ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

2050年仮釈放。還暦祝いはムショの中。成人式は友人に会えない。少年がビールを飲めるのは15年後。 - 在日琉球人の王政復古日記